サッカー的な散文【footballshoegazer’s blog】

鹿児島ユナイテッドファンです。東京でベンチャー企業を経営しています。サッカーについて、好き勝手に書こうと思います。

ワールドカップ優勝!

いつの日かが、きた。

いつかが、今日で、今この瞬間だ。

ああ、ナデシコ、おめでとう!

ありがとう!

世界一だよ!

ワールドカップで、優勝だよ!

うそだろ?

子供の頃の夢とか、

思春期の妄想じゃなくて、

「あのワールドカップ」で優勝だよ!

信じられる?

日本が、あと4年は、サッカー界の王者として君臨できるんだよ!

外国人のサッカー好きの友達にも、上から目線で話せちゃうんだよ!!

これは夢?

俺は、寝付けない真夏の熱帯夜に、美しい数珠つなぎのイリュージョンを見ていたにすぎないのか?

サッカーで、ついに日本が世界一になった。

生きてるうちに、こんなことあるとは思わなかった。

いつの日かが、きた。

いつかが、今日で、今この瞬間だ。

時の流れに身を任せてみよう。

風が吹いている。

鳥が鳴いている。

朝日が街を包み込む。

感動がそこら中に散らばっている。

奇跡的な福音に満ちた朝。

諦めない気持ちとか、努力の大切さとか、友情だったり、

自分の限界を超えて戦う気持ちとか、信じ続けることとか。

大人になって忘れてしまっていたことを、ナデシコが再び思い出させてくれた。

この頑張りを見させられたら、自分も自分の人生の戦いに、挑まないわけにはいかない。

もうどんな言葉も必要ないけれど、

選手のみなさん、ありがとう。

監督、スタッフ、今まで女子サッカーを支えてきてくださった方々、ありがとう。

サッカーの神様、ありがとう。

そして、おめでとー!

本当に世界一、おめでとう!!

やったーーーーーー!!!!