サッカー的な散文【footballshoegazer’s blog】

鹿児島ユナイテッドファンです。東京でベンチャー企業を経営しています。サッカーについて、好き勝手に書こうと思います。

メッシ イン ザ スカイ ウィズ ダイアモンド

アルゼンチン - 韓国

雲の上で遊ぶ、アルゼンチンの選手達。

太陽の尾を引いて流れる、優美な時間。

メッシの背中には羽が生えていた。

蝶のように舞い、蜂のように刺す。

ピッチは、インスピレーションの泉となって、

新しい即興芸術の舞台と化す。

メッシがサーカスの団員に変装し、空中をクルクル回転する度に、

美しいダイアモンドのカケラが、フィールドに弾け飛ぶ。

何かとんでもないことが起こるような期待。

伝説が生まれる予感。

未来にチラつく可能性を透かしみる。

官能的な瞬間を、世界中の人たちと共有する。

韓国にとってはショッキングなゲーム。

接戦になると予想していた。

韓国の強さは本物だと。

確かに韓国は強いだが、

プレーする次元の違いを見せつけられた。

なんなんだあいつらは。

ナイジェリアが負けたので、最終戦が半端なくおもろいことになりそう☆