サッカー的な散文【footballshoegazer’s blog】

鹿児島ユナイテッドファンです。東京でベンチャー企業を経営しています。サッカーについて、好き勝手に書こうと思います。

アメリカ人とイングランド人

アメリカ人の友達から、「ワールドカップパーティを開くから来いよ」と言われたので、

適当に友達を誘って参加してきた。

その友人宅には、ニューキャッスルからやってきたイギリス人もいて、

2人の正反対の反応がおもろい。

試合内容は、素晴らしかった。

後半のイングランドの雪崩のような攻撃と、なんとか耐えるアメリカ。

時折アメリカの見せる、目映いカウンター。

両監督の采配も、見所があった。

スーツ姿でインチリジェンス溢れた出で立ち、カペッロの、大胆さ。

ブラッドリーという、ジャージ姿の禿げ気味のオッサンの適切かつ論理的な選手起用。

ブラッドリーは、頭の良いアメリカ人特有の、

データに基づいた実証、合理主義者(アメフトの監督に多い)のように思えた。

結局1−1のドロー。

アルゼンチン-ナイジェリア戦は、少しつまらなかったが、

こちらはストーリー性のある好ゲームだった。

3:30amからの試合だったため、ウィイレで徹夜してた学生時代のように、朝帰り。

どうもいきなり夜型人間になってしまったせいか、酒の飲み過ぎか、なかなか体調が優れない。

会社人間の皆さんはどうしているのだろう。

もうサッカーで頭がいっぱいで、仕事にならない。

これから、アメリカチームのように、何か合理的な打開策を見出さねばならない。

サッカー選手を見習って、コンディションを整えねば。