サッカー的な散文【footballshoegazer’s blog】

鹿児島ユナイテッドファンです。東京でベンチャー企業を経営しています。サッカーについて、好き勝手に書こうと思います。

鹿児島ユナイテッド UP to J2

航空券をとって、鹿児島に返ってきた。

VS アルスクラロ沼津

舞台は整った。

いざ出陣である。

錦江湾の横たわる桜島が噴煙をあげている。

 

f:id:footballshoegazer:20181125193829j:plain

 

そして、ついに、我らの鹿児島ユナイテッドが、J2を決めた!

ヴォルカ鹿児島、FCの時代から、九州リーグ、JFLJ3ときて、ついにだ。

Jリーグができた年、この現白波スタジアムである鴨池競技場にフリューゲルスの試合を何度かみにきた。

ずっと、鹿児島に応援するチームできてほしいと思っていた。

ユナイテッドは僕たちの夢なのだ。

ついに、J2だ。

明治維新から150年、関ヶ原の敵中突破から418年。

本当によくやった。ありがとう。

来年は、もっとアウェイに遠征にいって、もっとホームに帰省しよう。

帰省もできるのは素晴らしい。

 

f:id:footballshoegazer:20181125193909j:plain

 

東京で煮詰まっていたけれど、また、これを気に、今日から一日一日を大切にきばろう。

集中して、今できることを、しっかりと、やろう。

桜島のように雄大に、どっしりと構えて、強い気持ちで、僕は僕の戦いを頑張ろう。

 

f:id:footballshoegazer:20181125193934j:plain

f:id:footballshoegazer:20181125193955j:plain